<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今夜は寒いのでラーメンでもと思いましたが、長蛇の列なので諦めました。
で、こちら
f0219718_2052748.jpg

ほたて弁当。
もちろんまいう〜

デザートは、ミセスニューヨークのエッグフロマージュ。
f0219718_20105354.jpg

タルト生地の中はトロットロ、上のカラメルは香ばしくてカリッカリ。
上品な甘さでまいう〜
[PR]
今夜は仕事が早めに終われたので、いそいそと東武の北海道展へ。
f0219718_2112021.jpg

毛ガニまん。
ふかふかのまんじゅうに毛ガニがマッチしてまいう〜
f0219718_21133858.jpg

そして、ルタオのソフトクリーム。
今日は雨模様で寒かったにも拘らず会場は満員で熱気ムンムン。
ソフトが冷んやりまいう〜
今日から27日(火)まで。
[PR]
連休の中日、天気が良かったので景色を眺めに東京タワーへ。
f0219718_17175050.jpg

従兄弟と一緒に行ったのが小学校の頃。
かれこれ40年くらい前になりますか。
東京に住んでいると案外行かないものなのですよね。

スカイツリーに行きたかったのですが、混んでいるだろうと思いこちらへ。
展望台まではすんなりと上がれましたが、特別展望台へ上がるのには少々並びました。
f0219718_172159.jpg

特別展望台からの眺めは気持ちが良かった。
f0219718_17311165.jpg

降りた後は増上寺へ。
昔は、ゆく年来る年でこの増上寺がよく出てきたものです。
この辺りは神社仏閣もあるので、外国人を含め観光客が結構いました。
次はこの近くにある愛宕山にでも登ろうかな。
[PR]
今年の二日も実家にて家族が揃いました。
f0219718_144534100.jpg

弟が買って来た純米吟醸で先ずは一杯。
f0219718_14473651.jpg

そして、あに家恒例の豚しゃぶ。
昨年までは完食していたのですが、今年は肉があまりました。
みんな食が落ちているなぁ。
あに家も高齢化の波が…(笑)
f0219718_14553221.jpg

デザートはいちご。

両親も年々弱って来ています。
あと何回あに家の豚しゃぶができるのか。
まぁとりあえず今年も無事に新年を迎える事ができました。
体に気を付けて、今年はいい年にしたいものです。
って、また食べ物ブログになったなぁ。
[PR]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々軽い二日酔いな「あに」です(笑)

近所のイタめし屋が元旦から営業しているというので、二日酔いにも関わらず痛い頭を抱えながら行って来ました。
f0219718_17133695.jpg

ホタテとアボガドのカルパッチョ。
f0219718_17182414.jpg

生パスタのトマトソース。
モッツァレラ入り。
f0219718_1719997.jpg

デザートはガトーショコラだぁ!

とりあえず新年早々食べ物ブログでした。
[PR]