世間ではGWの初日だそうですが祭日の今日、あたしはしっかりと仕事でした。

で、話は昨日の金曜日、仕事帰りに池袋東武の物産展へ。
賑わってはいましたが、押すな押すなまでは行かない感じ。
連休に入ってしまうとギュウギュウになるのかな。

で、肉の良い香りに誘われて牛肉弁当。
なまらうまい!
f0219718_21340737.jpg
そして、デザートはミセス・ニューヨーク奇跡の苺のチョコレートソフト。
奇跡と言うよりは当然のうまさw
f0219718_21362419.jpg
で、戦利品はとうきびチョコとじゃがですよ。
f0219718_21421265.jpg

連休はカレンダー通りの出勤。
休みの日はあに母の病院に見舞いへ。
ふぅ〜、とうきびチョコ食って頑張るかぁ〜w

[PR]
母の手術は思いの外順調にに済みまして、術後の経過も今の所良くホッとひといきです。
f0219718_21543921.jpg
今日は天候に恵まれ暖かく穏やかな日でした。
近所の桜が一気に開花。
見頃は今週中かな。
f0219718_21575397.jpg
先月の話ですが、父が亡くなる前に知り合いから頂いたボケの花。
一度花を咲かせまして、その後枯れちゃったのかなと思い捨てようかなと思ったのですが、それもなんですから根気良く水をあげていたらまた花を咲かせました。
ちなみに園芸の趣味は全く無いのですがねぇ。
大した生命力ですわ。
線の細いあにはあやかりたい。w
寒い冬が終わり暖かな春が来て、ジメジメした梅雨が来るまではひといきかな〜と思う今日この頃です。

[PR]
母親ですが、昨年パーキンソン病と診断され、さらに水頭症と診断されました。
近々手術の予定です。
イヤハヤなんともです。
くたびれてます。
f0219718_21221130.jpg
f0219718_21223268.jpg
高島屋でイベントがあるみたい。
ウルトラセブン助けて〜!
ウルトラ警備隊助けて〜!

あ、セブンも警備隊も老人介護はしてくれないのよねぇ〜(笑)

[PR]
母の具合が悪く憂鬱なあにです。
薬の副作用の影響もあるようで、幻聴をよく見るので心配です。

そして、今日は寒い!
こんな時に池袋東武、北海道展開催中!
これは行くしかない!
f0219718_21051289.jpg
アツアツのラーメン。
札幌市の赤松。
鮭の出汁で味噌味。
今までに食べた事のない味でした。
f0219718_21074830.jpg
そしてクマヤキ。
クマの形をしたたい焼き?(笑)
今回初出店という事もあり長蛇の列。
疲れた心と体には甘味ですなぁ。
あ、ビールも一杯頂きましたw
北海道展、なまらうまい!

[PR]
この年末年始は母を見ているので落ち着きませんです。
飛ばしすぎて新年早々バテてますわ。
今月末には父の一周忌があるし。
昨年はクタクタな一年だったし。
とまぁ、愚痴から始まったブログですが、今年もよろしくお願いします。
f0219718_10581784.jpeg
富士山も新年早々くっきりと。
今年も弟と家族3人が集まりましたが、母の調子が今ひとつ。
f0219718_11014145.jpeg
食が細くなっているのですが、少しは食べられたので一安心か。
とにかく眠いみたいで、多分薬の副作用だと思われます。
f0219718_11053964.jpeg
老人介護は辛いですわ。
メンタルやられないようにと友人からも言われましたが、海老反りながらもなんとかやって行きたいと思ってます。

[PR]