母の具合が悪く憂鬱なあにです。
薬の副作用の影響もあるようで、幻聴をよく見るので心配です。

そして、今日は寒い!
こんな時に池袋東武、北海道展開催中!
これは行くしかない!
f0219718_21051289.jpg
アツアツのラーメン。
札幌市の赤松。
鮭の出汁で味噌味。
今までに食べた事のない味でした。
f0219718_21074830.jpg
そしてクマヤキ。
クマの形をしたたい焼き?(笑)
今回初出店という事もあり長蛇の列。
疲れた心と体には甘味ですなぁ。
あ、ビールも一杯頂きましたw
北海道展、なまらうまい!

[PR]
この年末年始は母を見ているので落ち着きませんです。
飛ばしすぎて新年早々バテてますわ。
今月末には父の一周忌があるし。
昨年はクタクタな一年だったし。
とまぁ、愚痴から始まったブログですが、今年もよろしくお願いします。
f0219718_10581784.jpeg
富士山も新年早々くっきりと。
今年も弟と家族3人が集まりましたが、母の調子が今ひとつ。
f0219718_11014145.jpeg
食が細くなっているのですが、少しは食べられたので一安心か。
とにかく眠いみたいで、多分薬の副作用だと思われます。
f0219718_11053964.jpeg
老人介護は辛いですわ。
メンタルやられないようにと友人からも言われましたが、海老反りながらもなんとかやって行きたいと思ってます。

[PR]
昨夜、会社の後輩に誘われ有馬記念の共同購入会議に参加。
場所は居酒屋。

一夜明けて、昼間に幹事から画像が送られて来ました。
f0219718_21252847.jpg
6人で1人2千円、計1万2千円。
1人1頭づつ選択。
普段馬はやらない自分は、全く分からないので直感で11のサトノダイヤモンドを選択。
と言うより新聞を見ながら、親がディープインパクト。
『なんとなく早そうだ」(笑)
牡3歳。
騎手はルメール。
をっ!外国人。
「名前が早そうだ」(笑)
訳の分からん根拠で選択ww
まぁお祭りなのでご勘弁を。
さて、明日どうなりますやら。

ちなみに、明日は残念ながら色々とありまして、中継が見られません〜

[PR]
今月1日、渋谷はオーチャードホールへ観に行ってまいりました。

ポールマッカートニーしか観ていないので、現存している(笑)ビートルを見ておかないとね。
ジョンレノンもジョージハリソンも亡くなっていますので。

リンゴスターと言えば、金沢明子も唄っていた
いえろ〜さぶまりん!
せんすいかん〜♩
その元祖を聴く事が出来ました。

メンバーはトッドラングレンとスティーブルカサーしか知りませんが、彼らも見る事ができてお得なライブでした。
f0219718_16442968.jpg
しかし、元気な76歳です。
そんな自分ははしゃぎ過ぎて、しっかり風邪をひいてしまいました。

[PR]
秋の北海道うまいもの会だそうで。
北海道物産展と銘打たない所がミソです。
前回の小田急もそうですね。w

で、今回は
f0219718_21385281.jpeg
フレンチと赤ワインでまいう〜
f0219718_21395996.jpeg
今度こそ純粋な鳥の唐揚げ、ザンギ!
5個以上買った人は紙袋が大き目で、側面に
「なまらうまい!」
と、印刷してあった。
北海道出身の音楽仲間が、よくなまら〜〇〇をツイートしていたっけ。
よし!使わせてもらおう!
f0219718_21435968.jpeg
で、ルタオのソフト。
なまらうまい!
今回も楽しめました。

[PR]