今日は祭日ですが、アタシは仕事でした。
台風も接近中で帰りは雨に結構降られました。

そんな中、東武池袋の北海道産へ。
f0219718_20400968.jpg
札幌のラーメン「ほっぺ家」。
味噌味がまいう〜でした。
次は甘いもので行こうかな。

[PR]
母の手が最近少々震えるというので医者に診せた所、パーキンソンの疑い有りという事で来週検査をします。
仕事をしていてもパーキンソンの事がチラチラとして仕方が無いので、ここは気分転換にとサイアさん情報を元に新宿京王百貨店の北海道展へ。
f0219718_21200728.jpeg
テディロールのチーズタルト。
タルト好きにはたまりません。
f0219718_21214252.jpeg
札幌は鮨処「竜敏」。
まいう〜

明日の朝ごはんにとアリスファームのマフィンと、北菓楼のおかきをゲットして帰宅。
次は本家、池袋東武の北海道展かな。

[PR]
相変わらず体調は今ひとつですが、なんとか日々を過ごしております。

母ですが、近所の病院へはヘルパーさんに連れて行ってもらってます。
なんだかヘルパーさんに丸投げ状態で、なんともモヤモヤな気分です。
母の通院に有給休暇を使っていては休暇が足りなくなってしまいます。
会社の審査に通れば介護休暇を使えますが、無給なので経済を圧迫しますし仕事にも支障きたします。
腰の方は近所の開業医では対応しきれず、大きな大学病院を紹介されました。
手術も視野に入れ今後の治療方針などもあり、さすがにヘルパー任せにはできずに自分が連れて行っている状況です。
ケアマネージャーには、息子さんはあまり無理なさらずにと言われました。
介護離職が問題になっているので、それだけはしてはいけませんからねとも言われました。

それにしても大病院の待合室は疲れますわ。
まる1日いるとぐったりです。
何もしていないのですがね。

短いお盆休み、疲れてダラダラと過ごしてます(笑)
甘いもの食べちゃえ!って事で、久々にパステルデザートのフルーツショートと抹茶プリン。
f0219718_17151454.jpg
疲れた体と心には効くなぁ〜w

[PR]
先月までは絶不調で体重も減ってしまい、一時はどーなる事かと思いました。
食欲も出てきまして復調しつつあります。
で、ここいらでケーキ屋さんのいちごショートを。
f0219718_214022.jpg

お店はアンリシャルパンティエ
久々にまいう〜!
[PR]
喪は明けたものの、見事に体調を崩してしまいました。
「体には気をつけて」と皆さんに言われていたのですが、疲れがドット出たようです。
それでも最近になり回復してきたので、気分転換を兼ねて物産展へ。

サイアさん情報によると、関東のあちこちで北海道展が開催されているそうです。
いや〜恐るべし北海道物産展ですな。

情報に基づき今回は小田急新宿店へ。
釧路は水野商店の弁当。
カニにイクラ、ホタテです。
f0219718_20575645.jpg

お土産は、これも情報に基づき北菓楼のおかき。
f0219718_2059627.jpg

ひとつは自分用に、後は母親へのお土産です。
復調に向けてしっかりと食べねば!
[PR]