ホワイトデー間近。
デパ地下は大盛況!
f0219718_22133134.jpg

義理チョコもらったので、お返しを考えないと。

ああ、業者の思うつぼだ(笑)
まぁ、それで景気が少しでも良くなればいいのかな?
[PR]
本日は休みだったので、コットンパンツを洗濯してみました。

以前、某ファッション雑誌に載っていたのですが、綿パンは洗えるという事。
ジーンズと同じ綿だし、クリーニング代がかさむので自宅で洗う綿パンという記事でした。
f0219718_21585993.jpg

洗濯ネットに入れて、洗濯機でガラガラと。
注意点は、干す時に裾から吊るして乾かす事だそうです。
f0219718_2201145.jpg

このコットンパンツはクリースが入っているので、次回はアイロン掛けの巻きです。

…いやいや、それはありませんから(笑)
[PR]
今日はいい天気で、しかも暖かでした。
f0219718_213724.jpg

休みだったので、ちょいとギター屋をのぞいて来ました。
量販店ではなく個人経営の楽器屋さんです。

在庫の品は大型店に比べると少ないですが、クオリティが違います。
ビンテージも扱っているので、その分値段もいいですが…

それよりも、社長さんの人柄が良く、他のお客さんと社長の三人でビートルズ&音楽談義をしました。
個人店って、こうゆうのが魅力ですわな。
ただ売るだけのお店とちゃいますね。
シビアというか当たり前ですが、欲しいギターが無ければ買う事もありませんが、出物があればこの店で買いたいなぁ、と思わせる雰囲気のいいお店でした。
楽しかった!

で、帰りがけにヒョイとのぞくと、例のクリスピードーナッツ(略 笑)
池袋店ですが、待たずに入れてしまいました。
f0219718_21103215.jpg

ドーナツでチョイと一杯。
コーヒー含めてお味の方は、う〜ん、普通かな(爆)
いやおいしかったですよ、普通にね!
やっとこのドーナツ屋も落ち着いて来たようです。
f0219718_21122052.jpg

で、お土産は紙コップに巻く厚紙(笑)
紙コップが熱くて持てない時にはべんりですわな。

東京は明日からまた寒くなるそうな。
来週は雪がちらつくとか。
は〜るよこい、ってかぁ〜!
[PR]
先月、弟と一緒にテレビを買って両親にプレゼントした。
息子2人からの親孝行のつもりだ。
まぁ、たまにはこんなこともしないとね。
f0219718_1305297.jpg

32型の液晶テレビであります。
母親は最初、ちょっと大きいとつぶやいていたが、今では慣れたようだ。
来年の地デジ化を見据えると、デジタル化の切替は年寄りには少しでも早い方がいい。
ほっておくと自分の両親は恐らく、ギリギリまで切替をしなかったかもしれません。

購入先は、先日誕生会をしたGさんが勤めている、街の小さな電気屋さんからである。
弟は少しでも安くという事で、量販店やネットで購入を考えていたが、付き合いもあるし後々の事を考えてGさんのお店から買ったのでありました。

街の電気屋さんなので、量販店に比べれば割高感は否めないけれど、注目したのはサービス。
自分が休みの時に合せて、実家へもって来てもらったのだが、当たり前だけれども取り付けの手際がいい。
そして取り扱いの説明を、年老いた自分の両親にするのだが、これも懇切丁寧に分かりやすくするのである。
Gさん曰く、量販店だとただ配送で玄関先にボンと置いて行くだけ。
商品の取り説や取り付けは別途料金がかかるという事。

結局は街の電気屋さんと、かかる金額は変わりがなくなってしまうという訳である。
自分で取り説を読んで、セッティングをできる人ならば量販店で買った方が割安である。
が、自分の両親の様な年寄りで、セッティングもままならないような人々にとってはありがたい。
しかも、どうしても分からない事があれば無料で来てくれる。
量販店では出張費を取られるでしょう。
顧客の顔が見えるサービスってやつでしょうか。
あ、タダだからってムダに呼んではいけません(笑)

高齢化社会になって、こういった問題がこれから出て来るでしょうが、この先安いだけでなくサービスはどうなって行くのか、動向が心配であります。
そうそう、自分のテレビも買い換えなくっちゃ。
20年以上使ってますからねぇ。
[PR]
いつもの居酒屋で、誕生会という名の飲み会がありました。
f0219718_2354522.jpg

今回は、GさんとSさんの誕生会。
しっかりとケーキも用意して、女子もいますからねぇ。
あとはシャンパンね。

今回もなんやかやと盛り上がったなぁ。
でも、ブログ始めたよ〜ん
って言ったって、
「mixiの日記だって満足に書いてないのにブログ?」
って、思いっきり言われちまいましたよ。
結局、誰ひとりとしてマイブログのURLを聞くヤツぁ〜いませんでした。
でも後々怖いんで、毒は吐きませんよ〜(爆)
f0219718_23105591.jpg

自分のストレス発散の場所。
毎回楽しませてもらってますわ。
[PR]