人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓の外は雪、家の中では弦切れた!

とうとう東京にもまとまった雪が降りました。
寒いっす。
まぁ考えてみれば、1年でイチバン寒い時期ですからね。
窓の外は雪、家の中では弦切れた!_f0219718_1646468.jpg

そんな中、初ライブに向けてベースの練習中です。

で、しばらく弦を換えていなかったので4弦が見事に切れました。
近々交換しようと思っていた所の出来事でした。
窓の外は雪、家の中では弦切れた!_f0219718_165219.jpg

今まで張っていたのはフラット弦。
ライブに向けてはラウンド弦を使おうと思っています。

ビートルズを演奏するのでフラットワウンドで行く所なんですが、自分達は完コピを目指していない、いや、出来ませんのでなんちゃってバージョンで(笑)
バンマスのギタリストもギターを少し歪ませてます。
それに合せてベース弦はラウンド弦で行こうと思っている今日この頃です。
by beatani | 2011-02-11 16:57 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ティム子 at 2011-02-12 11:15 x
自分、最近はベースに挑戦しています。
右手の人差し指にベースだこらしきものが出来ました。

あんな太いベースの弦も切れるんですね!
ビックリです!!

都心でも昨夜は雪見酒なんてかたも
多かったんでしょうね!

アッ 板橋は都心では無く東京の僻地でしたぁ〜

Commented by beatani at 2011-02-13 16:26
ティム子さんもベースでしたね。
お互い頑張りましょう!

弦は劣化してたようです。
張りっぱなしは当然いけませんよね(汗)

雪見酒は寒いのを除けば、情緒があっていいものです。