人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオ小景

大地震から一ケ月が過ぎました。
一時期の自粛ムードがここの所、過度な自粛はやめましょうという方向になってきつつありますね。
このブログは自粛していた訳では無いのですが久々の更新になりました。
なんやかやと忙しかったもので…ま、いつものペースですかね(笑)

節電であちこちのエスカレータは止まっていますし、昼間の電車は車内の明かりを消灯しています。
ペットボトルの水と納豆は売切れでヨーグルトは品薄になってます。
それでも、早じまいをしていたデパートやスーパーなどの営業時間は通常営業に戻って来ています。
少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。

そんな中、自分はライブに向けての練習をしないといけません。
震災支援はもちろんですが、今自分の出来る事、日常を取り戻す事も必要です。

地震後は三回程練習をしましたが、社会人バンドの宿命で練習時間の確保が大変です。
練習不足で本番を向かえる事になりますが、人前で演奏するからには少しでも良いパフォーマンスを見せたいものです。
スタジオ小景_f0219718_12173583.jpg

練習後はあちこち痛い。
歳はとりたくないものですわ(笑)
by beatani | 2011-04-11 11:48 | 音楽 | Comments(4)
Commented by はやちゃん at 2011-04-12 22:07 x
過度の自粛は世の中の経済に良くないことかと思いますが
今回の地震で亡くなった方々や、いまも被災されて困っている方々
そして原発問題やライフラインがまだ完全でない方々
そのたくさんの方々の事は心配し、応援を続けなければ
って思います。
それができるのも、おっしゃるように日常を取り戻す事が
必要なのでしょうね。

練習不足で不安かもしれませんがライブ頑張ってくださいね!!
Commented by ティム子 at 2011-04-14 00:16 x
音楽をやっている時は嫌な事忘れます。
ライブまで一月切りましたね!
ラストスパートで頑張りましょう!!
本番は普段の70%出来ればいいのでは?
あとはりべんじりべんじで病み付きとなる事でしょう!
Commented by beatani at 2011-04-14 01:18
はやちゃんさん、被災地域では絶望的な方々もおられる事でしょう。
それを思うと何とも言えず、胸の痛む思いがします。
自分も少し浮き足立っていた時、知り合いから
「自分達が日常を取り戻してから初めて被災者の支援ができるのでは」
と、言われた事が心に残りました。

ライブ頑張ります!
ありがとうございます!
Commented by beatani at 2011-04-14 01:23
ティム子さん、最後までジタバタして頑張りたいと思ってます。
おっしゃる通り音楽をしている時は幸せです。
この至福の時を噛み締めながら本番を向かえたいと思います。
応援よろしくお願いします!