人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃え尽き後…

ライブ終了後、燃え尽き感が…
久々のブログ更新です。

もちろん燃え尽き症候群を予想はしていましたし、知り合いともそんな話はしていました。
最近になって、行きつけのライブバーのセッションを観て興奮したり、
ちなみに自分はセッションには参加しませんでしたが、その盛り上がりに感動したり。

そして先日、歪み系のエフェクターを買ってしまった。
嗚呼、またムダに出費してしまった。
老後に備えて貯金しなければならないのに…(笑)

ギターを再開してからエフェクター類は買っていませんでした。
自分が10代の頃に購入したものを引っぱり出して使ってました。
買ってから30年近く経っていますが結構使えるものですね。

機会があれば紹介して行こうと思いますが、表現力が乏しい自分は
「こんなん持ってますよ〜」
くらいの事しか書けませんのでどうなりますやら。

さて、いつまでも燃え尽きていてもつまらないので、またぼちぼちとギターを弾いて行きましょうか。
趣味の世界なので楽しくね!
by beatani | 2011-05-24 16:03 | 音楽 | Comments(4)
Commented by ティム子 at 2011-05-25 13:28 x
エレキギターはエフェクターを
楽器とアンプの間に繋いで様々な音を作る作業が
また醍醐味でもありますよね。
幾つものエフェクター機能を1台に搭載した
マルチエヘェクターを使いこなす方もいれば
あにさんの様に個性の有るエフェクターを
幾つも繋ぎ音作りをするマニアックな方も多いですね。
機械が好きな方は凝り出すと止まらないのでしょうね。


Commented by GO at 2011-05-26 21:29 x
お久しぶりです。
ビートルズライブに行けなく残念でした。
ポールというより、ハワードジョーンズかと思っちゃいました!
つか、エフェクター購入とはやる気メラメラ燃えていますね。最近は全くと言っていいくらい音だししてません(><)
ティム子さんも仰っていたマルチ、自分も欲しいです。結構あなどれないみたいですよ。見た目は軟弱ですが(笑)
Commented by beatani at 2011-05-27 19:51
ティム子さん、音作りは楽しくもあり難しくもあり。
おっしゃる通り、電気楽器の醍醐味のひとつですね。
最近のマルチは素晴しいものがあります。
ただ、分厚いマニュアルとにらめっこするのが少しおっくうなんですよね。
まぁ、デジタル化について行くのと、ボケ防止にマルチを使うというのもありかもですね。
Commented by beatani at 2011-05-27 20:00
GOさん、ご無沙汰してます。
ハワードジョーンズですか、懐かしいですね。
エフェクターにはなるべく手を出さない様にしていたのですが、ついつい買ってしまいました。
自分はデジタルになんとかついて行ってるアナログ人間なのですが、最近のデジタル機器はいいですよね。
ゴーさん、マルチ行っちゃって下さいよ(笑)