人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッションに向けて♪

新潟では大雨で大変な被害が出ました。
お見舞い申し上げます。

東京では連日30℃を下回り、夏というのに自宅では冷房要らずで節電にはもってこいの陽気です。
梅雨明けした時の猛暑日と熱帯夜がウソの様です。

そんな中、今月末にロックバー、ニュー・キッド・イン・タウンで行われるセッションに向けて練習しなければ。
難関はボストンの、ア・マン・アイル・ネヴァー・ビーのベース。
元々はベース弾きでは無いので大変ですわ。
自分の中では苦戦している曲であります。
ま、たまにはこういうのも刺激になっていいのかな。

後はツェッペリンの天国への階段のギターを弾く事になりました。
昔は所々、細切れでは弾いていたのですが、一曲通して弾いた事が今まで一度もなかったんですよね。
思いっきりメジャーな曲なので本番ではどうなる事やら(汗)
なによりも元々ベース弾きでもなければ、ギターの方だってさっぱりですからねぇ(苦笑)

で、練習の合間のおやつは、
セッションに向けて♪_f0219718_2244337.jpg

ミルキークリームプリン。
ミルキーはママの味ぃ〜ってねぇ〜♫

いずれにせよ、セッションでは皆様には迷惑かけない程度に頑張って練習したいと思っております。
ま、お遊びなのであくまでも楽しく!
by beatani | 2011-08-04 22:33 | 音楽 | Comments(4)
Commented by はやちゃん at 2011-08-07 10:43 x
プレッシャーでもあり、とても楽しみなことでもありますね。
練習につぐ練習で、甘いものの食べすぎには注意してください(笑
Commented by beatani at 2011-08-09 12:52
はやちゃんさん、ありがとうございます♪
練習の合間の甘味がたまらないのですわ。
あ、おっしゃる通りほどほどに注意したいと思います(笑)
Commented by ティム子 at 2011-08-11 10:05 x
あにさんは顔で弾くタイプ?では無いのでしょうか?
楽しそうに弾いてるとプラス10%は上手に見える。
そのあたりも技術だったり(笑)
Commented by beatani at 2011-08-12 14:11
ティム子さん、余裕が無くて手元ばかり見てます。
顔で弾くギタリスト目指して頑張ります(笑)