人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼子母神から実家へ

この連休中は、カラッとしていい天気でした。

実家へ顔を出す前に、ふらりと雑司ヶ谷あたりを散策。
この辺りは寺社仏閣があり、七福神めぐりなどもできる様です。
鬼子母神から実家へ_f0219718_13295089.jpg

その内の一つの寺にいたネコ。
けっこうまるまるしてました。
鬼子母神から実家へ_f0219718_1331415.jpg

そして鬼子母神へ。
境内もそこそこ広く、本堂も大きくりっぱなものでした。
さすがは、おそれいりやの鬼子母神。
鬼子母神から実家へ_f0219718_13373554.jpg

都電荒川線に乗ったもの何年振りだろうか。

朝晩は過ごしやすく、すっかり秋になった東京の昼下がりでした。

P.S 神社は「本堂」ではなく「本殿」でしたね。
しかもここは入谷ではなく雑司ヶ谷w
by beatani | 2014-09-15 13:40 | 日常 | Comments(2)
Commented by サイア at 2014-09-15 19:01 x
あっ!ネコだ!(爆)
神社仏閣の猫さんは御利益がありそうですね。
颯爽と歩く招き猫さん、何か良い事があるかも?
私も拝ませていただきます。
Commented by beatani at 2014-09-15 21:03
サイアさん、毛づやも良くて、たぶんご近所で飼われているのではないかと。
いずれにせよ、ありがたい招き猫さんでした。
あ〜あやかりたや。