人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労

最近風邪を引いてしまい、数日間寝込んでしまいました。
医者には「たいぶ疲れが溜まってますね」
と言われました。
そう、少々疲れ気味ですわ。

9月半ばから父が入院。
母は歩行が少々困難で、トイレは一人で行けるのですが、外出は恐いので車イスです。

今の病院は完全看護ですから、父の様子を見るだけで何もする事はありません。
母が自力で病院へは行けないので、着替え等は全てレンタルです。
レンタル費がかかりますが仕方ありません。

母と父の様子を見に、実家と病院と会社の往復の日々です。
そうは言っても毎日ではありません。
適度に休みながらでしたが、ここへ来てさすがにへばって来ましたわ。
肉体的よりも精神的にきついです。

好きな音楽活動も一時休止。
という事で、今回は愚痴と弱音のオンパレードでした。
今年はタフな年越しになりそうです。
疲労_f0219718_1616264.jpg

by beatani | 2015-12-13 15:58 | 介護 | Comments(2)
Commented by サイア at 2015-12-13 19:40 x
お疲れ様です。風邪はもう落ち着きましたか?
仕事をしつつ病院に行ったりするのは、本当に疲れますね。
これから一層寒くなるし、疲労を溜めないように気を付けて下さいね。

Commented by beatani at 2015-12-13 21:00
サイアさん、ありがとうございます。
風邪の方は何とか抜けつつあります。
ちょっと肩に力が入り過ぎていた様です。
この年末年始を乗り切れる様気を付けたいと思います。
サイアさんも体にはを付けて下さいませ。